qoo10で注文したいんだけど、現在庫はどのくらいあるのかな?
qoo10で頼んだけれどまだ手元に届いていないものの確認方法が知りたい!
女優の川口春奈さんが宣伝しているqoo10ですが、20~40代の女性に人気の通販サイトです。
韓国と中国のファッションコスメを他より安く、日本にはないおしゃれなものを手に入れたいあなた向けです。
一方で海外サイトから買うので、きちんと届くのかな?商品はきれいな状態かな?在庫の確認はできるのかな?と不安になりますよね。
qoo10で商品の在庫確認する方法は、アプリやWEBサイトから簡単にできます。
この記事ではスマホアプリやスマホブラウザで操作するやり方を説明しますね!
この記事でわかることはこちら!
- qoo10の在庫確認方法
- 注文後にキャンセル・返金になったときの確認方法
qoo10での在庫の確認方法は簡単!ただし条件あり!
qoo10での在庫の確認方法は3ステップでとても簡単です!
ただし見られる商品と見ることができない商品があります。解説していきますね!
購入前の商品の在庫を確認する方法
スマホアプリやスマホブラウザでの確認方法はこちらです!
- 欲しい商品のページ画面右下にあるオレンジ色の「カートに入れる」を押す
- 下からページが上がってきて、色やサイズを選べるページが現れる
- 色やサイズの名前の横に小さな文字で書かれている「数量 〇〇」を確認
この方法でほしい商品を確認し、在庫が少なそうなものは早めに買うということができますよ。
ただし注意点としては、すべてのショップや商品に設定されているわけではないことです。
私がqoo10で買い物をしている印象だと、コスメは残りの在庫数を書いてくれていることが多いです。
しかし洋服は書かれているページをあまり見たことがないです。
書いていない場合、確認方法としてはショップに直接問い合わせることができますが、すぐ返事が来るとは限りません。
だいたいの人気の傾向をつかむなら、レビューを見てみるといいですよ!
レビューには、実際に買った色サイズも全員書いてくれています。
欲しいリップのレビュー、私が気になるBerry色は購入者ばかりだ…早く売り切れるかも。急いで買わなきゃ!
もちろん正確な在庫数がわかる方法ではありません。参考程度に確認してみてくださいね。
qoo10の発送スケジュールを知って安心しよう!
qoo10でお買い物をしたんだけど、連絡遅いしいつ届くのかな?韓国のショップからほんとに届くのかな?
qoo10の発送のスケジュールを知ることで、「届かないよ…」というあせりや不安の気持ちを解消しましょう!
注文ボタンを押してから、あなたのもとに商品が届くまで2通のメールが送られますよ。
大きな流れとして、注文→入金→注文確定→発送という手順があります。
この過程で、平均2・3週間、早くて2・3日、遅いと1か月以上かかることもあります。
注文をするとき、以下の決済方法の中から選ぶことになります。
- コンビニ決済
- 銀行振込
- クレジットカード決済
- Paypal
- ソフトバンクまとめて支払い
- auかんたん決済
- ネットバンキング(PAYGENT)
- SUICA決済
この中でコンビニ決済と銀行振込のあなたは、注文後3日以内の期限でコンビニや銀行で支払いを済ませないといけません。
この2つ以外の決済方法は、注文と同時に決済されます。
この段階で1通目、qoo10から自動配信メールが届きます。
内容は「注文が完了しました」「注文商品につきまして、お支払いが完了いたしました」というものです。
注文確認してから1~2営業日で、2通目の発送完了メールが届きます。
送信元はqoo10で、件名に「ご注文の品が、〇年×月△日に発送されました」と記載されています。
この2通目の発送完了メールが届いていないよ!というあなたは注意!
すぐに購入履歴→お問い合わせを押して、問い合わせフォームから発送完了メールが届かないことを相談してください。
《メール》お問い合わせ先
もしくは直接お電話もできます。お電話は土日祝を除く9時から18時の間受け付けしています。
《電話》050-5840-9100
悪質な業者がお金だけ受け取って商品を送らずそのままトンズラ…なんてことも口コミを見ると起こっています。
そんなときはできるだけ早く、qoo10カスタマーサービスに連絡をしましょう!
カスタマーサービスを使うのが一番確実な在庫の確認方法です。
状況を確認したあと返金対応してくれたという声もあります。しかも日本語対応しています!安心ですね!
私はqoo10で韓国のショップからファンデーションを購入しましたが、金曜日に注文して月曜日まで2通目のメールが届かずそわそわしました。
ショップによっては土日祝にショップ自体お休みにしているところもあります。
2通目のメールが届くまでは、とうとう怪しいサイトにひっかかってしまった…と勝手に落ち込んでいましたが、こういう場合もあるので土日祝は待ってみてください!
注文後に問い合わせする手間をなくす工夫はこちら!
qoo10でお買い物をするとき、在庫確認をしなければならないような事態は避けたいですよね!
買い物を楽しみたいあなたに必ず確認してほしいことが、2つあります!
- 商品自体の星評価を確認
- ショップ情報の星評価を確認
まずいいなと思った商品の商品レビューを確認しましょう。
これは確認している人が多いと思いますが、商品自体の質がしっかりしているかどうか、実際買った声で確かめます。
次に商品ページの一番下のほうにスクロールすると、「ショップ情報」という箇所があり星評価を確認することができますよ。
星評価が高いショップには王冠マークとともに「👑パワーセラー」という表記があります。このマークがあると安心です!
商品がいいものか、そしてショップ自体がきちんと遅れなく配送してくれるのかどうか、注文前にしっかり見極めましょう!
このひと手間でストレスレスに気持ちよく買い物できますよ♪
在庫や発送スケジュールの確認、お問い合わせをするときに簡単にできるのはやっぱりqoo10公式アプリです!
今お伝えしたことがやりやすいし、画面もわかりやすい!さらにログインの手間をはぶけます。
qoo10をよく使うけどまだアプリをもっていないあなたは、ぜひこのタイミングでダウンロードしてみてくださいね!
qoo10で在庫切れしたら再入荷されることはある?
qoo10で購入後に在庫切れだとわかった場合や、2通目の発送完了メールが届かないよ…というあなたにお伝えします。
結論からお伝えすると、再入荷されることはあります!
その前になぜ在庫切れになってしまうのか、qoo10の仕組みを解説しますね。
在庫切れになる理由は2つ可能性が考えられます。ショップの店員さんから聞いてみましょう!
オンラインで注文を受けた後、実店舗で商品が売り切れてしまいました…
実店舗とオンラインサイトの併売をしているサイトだと、注文を受けたタイミングとお店側が注文を確認するタイミングが合わず、売り切れになる場合があります。
実際の店舗で、オンライン注文商品がどのように扱われているかは店舗次第です。
もしお店での確認オペレーションが、2日に1回、3日に1回と間隔があいていたとしたら?
その場合連絡が遅くなったり品切れになったりする可能性は高いです。
無在庫販売をしているため、注文した時点で店舗側に在庫がありませんでした…
無在庫販売とはお店側が現在、在庫を持っていなくても商品の注文を受けることができる販売方法です。
通常お店は商品を仕入れてからお客様に販売しますが、qoo10では注文を受けてから商品を仕入れることも可能なのです。
qoo10以外のオンライン販売サイトではあまり見かけない方法ですね。
思ったより人気が出て売れてしまい、在庫量<注文件数となるとあふれた分は発送できません。
この場合、在庫切れとなり発送不可・キャンセルになります。
再入荷される可能性あり!通知を受け取る方法!
それでもどうしてもあのコスメが欲しいのっ!!とアツい想いでお買い物をしているあなた!
qoo10では再入荷通知を設定することができますよ!
品切れしている商品の写真下のほうに、「再入荷通知」というグレーのボタンがでてきている場合、そこをクリックしましょう。
そのあと水色のボタンでベルマークの「追加」を押すと完了です。
もしくは「Sold out」というボタンを押すだけで完了です。この仕様はショップによって違います。
お店側の在庫が復活したら、すぐにアプリやメールで通知してくれますよ!
そのボタンがない場合は、残念ながらお店側が再入荷する予定なしの可能性が高いです。
ない場合は、qoo10の検索機能を使って似たような商品を探してみましょう。
qoo10の中には他にもショップが出店しているので、よりよいものが見つかるかもしれませんよ!
キャンセルの方法はこれ!時間がかかる可能性も
在庫切れしていて、ショップからキャンセルメールが来た。もう買う気持ちがなくなってしまったよ…。
qoo10では無在庫販売をしているので、一度は注文が通ったのに店側からキャンセルになることはあります。
買い物する気持ちがなえてしまった場合、qoo10では返金対応してもらえますよ!
在庫切れで商品が手元に届いていないということは、「配送要請」もしくは「配送予定日確定」という状態のどちらかになります。
パターンを2つに分けて、確認していきましょう!!
配送要請状態でキャンセルする場合
「配送要請」状態だとキャンセルの手続きは簡単になります。
- qoo10にログインして、購入履歴の中の「キャンセル/払い戻し」を押す
- キャンセルしたい商品名の左横のチェックボックスを押す
- 同じ列の右端にある「キャンセル要請」を押す
- キャンセルする理由を選択(今回は「注文キャンセル」を押す)
- 「続ける」を押したあと、キャンセル金額を確認し「要請完了」を押す
ここまでできたら、「要請完了」と同時に払い戻しメールが届き、返金が完了します。
発送予定日確定後にキャンセルする場合
発送予定日が決まっていると、「配送要請」状態でキャンセルするときより1ステップ増えます。
「配送要請」状態でのキャンセルとは違い、販売店が発送日時を決めた後なので、販売店の確認作業が必要となります。
販売店がキャンセルの申請を確認し承諾したら返金になります。
また発送予定日が過ぎても販売店から発送されない場合において、注文キャンセルと同時に返金される場合もあるようです。
何か困ったら、すぐカスタマーセンターへ問い合わせしましょう!
qoo10で在庫切れのとき返金されるのはいつ?
在庫切れ確認をしてキャンセルができたよ!いつ返金されるかわかったよ!の次は、どうやって返金されるのかが気になりますよね!
qoo10で在庫切れ後の返金方法は、その商品を注文した時の支払い方法によって変わります。
主な支払方法を2つに分けて、返金方法のご紹介をしますね。
クレジットカードとPaypalの場合
基本的には決済された金額が、使用されたクレジットカードで直接返金されます。
あなたの注文のタイミングとクレジットカードの決済日により、一度決済されたものが翌月以降に返金されることもあります。
タイミングによってはQmoney(精算金)で返金される可能性があります。
例えば購入したときから数か月など時間が経っている場合は、クレジットカードやPaypalに返金ではなくQmoneyでの返金になります。
ちなみにQmoney(精算金)は、qoo10内で使える電子マネーのことです。
銀行やコンビニ振り込みなどの場合はQmoneyで返金
これらの支払い方法の場合、すべてQmoneyの中に返金されます。
いつQmoneyで返金されるかというと、翌日には自分のQサイフに振り込まれます。
Qmoneyに返金されたら、qoo10の中での買い物でしか利用できなくなるってこと?!
Qmoneyという名前からそのように心配したあなた、安心してください。
Qmoneyはqoo10内の買い物で使えるのはもちろん、いつでも引き出すことができる電子マネーなんです!Qmoneyの引き出し方はこちらになります。
- MyQoo10にログインし、Qooサイフを押す
- Qmoneyを確認し、金額を押す
- 「お引き出し」のタブを押す
- 「口座管理」を押し、自分の振り込みたい口座の登録をする(「タイトル」という項目はどんなものでも大丈夫です)
- 「追加」を押して、小さな画面を閉じて再度「お引き出し」のタブを押す
- 内容確認して間違いなければ、「出金要請」を押す
少し長いですが、これで指定した口座にQmoneyを振り込むことができ、普通のお金と一緒になります。
ただしqoo10の会員情報にフリガナを登録していないと、口座振り込みができないのでそこも注意してくださいね!
またこちらの方法は、在庫切れの場合だけではなく、他の理由での返金にも使うことができます。
まとめ
- 購入前のqoo10にある商品の在庫確認方法は、コスメなら色サイズを選ぶ画面で残りの在庫数量がわかる
- 注文して確定、発送までにあなた宛てに送られてくるメールは2通!
- トラブルがあったら、メールか電話でqoo10カスタマーサービスにすぐ在庫確認の問い合わせをする
- 信頼できる商品とショップの確認方法は、星評価とレビューをみること
- qoo10は注文前と後に在庫切れになる可能性があるが、再入荷通知の設定やキャンセルと返金は可能!
- ショップが発送予定日を決める前なら、あなたがキャンセル要請完了したら返金される
- ショップが発送予定日を決めた後なら、ショップが承認してから返金される
- クレジットカードとPaypalは、基本カードに返金(支払いがキャンセルされる)
- 銀行/コンビニ振り込み・ネットバンキング・ソフトバンクまとめて支払い・au かんたん決済・ Qmoneyの支払いの場合は、Qmoneyへ返金される
この記事を読んだことで、qoo10での在庫の確認方法が明確になりましたね!
カスタマーセンターを通じた問い合わせは、日本語で対応してもらえるので、何かあってもあわてずに連絡してみてください。
qoo10でのお買い物で、素敵な出会いがあなたにありますように♪
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