こどもちゃれんじイングリッシュはいつ届くのかというと、2ヶ月に1回、奇数月の15日頃に届きますよ。
こどもちゃれんじイングリッシュが15日を過ぎても届かないということもありますよね。
15日を過ぎても届かない場合の対処法4つを紹介していますよ。
また、こどもちゃれんじイングリッシュは事前に配達場所の指定ができるのをご存知ですか?
いつもスムーズに受け取りができず困っているというあなた、事前指定できることを知らないままでは再配達し続けることになってしまいますよ!
配達について詳しく説明していますので、ぜひ参考にしてみてください。
ぜひ、こどもちゃれんじイングリッシュがいつ届くのかに加えて、配達の仕組みについても知ってスムーズに受け取りましょう!
こどもちゃれんじイングリッシュがいつ届くかとお子さんも楽しみにしているはずです。
楽しい学びにつながる魅力的な教材をお子さんの年齢に合わせて届けてくれますよ。
お子さんの学習をサポートできる教材なので、スムーズに受け取りをしてぜひ活用しましょう。
こどもちゃれんじイングリッシュはいつ届くのかご紹介
こどもちゃれんじイングリッシュは2ヶ月に1回、奇数月の15日までに届きます。
こどもちゃれんじイングリッシュを申し込んで、いつ届くのかわからないと待っている間気になってしまいますよね。
私もいつ届くのか気になり、頻繁に配達状況を確認してしまいます。
奇数月の15日までに届くとわかると、安心して待っていられますね!
15日までに配達できるようにしてくれていますので、15日より何日か早く届くこともあるようですよ。
同じ地区に住んでいても、配達状況によって届く日が変わります。
ご近所のお友達のところに先に届いても、15日まで焦らず待ってみましょう。
初めて教材を頼んだけど、奇数月の15日まで待たなきゃならないの?
新規入会した際の初回教材のお届けは8日前後になります。
初回教材は、あなたのお子さんも特に楽しみに待っているはずです。
入会手続き後から1週間ほどで届けてくれるのは嬉しいですね。
こどもちゃれんじにはお試し教材もありますが、こちらのお届けは10日前後です。
きっとあなたのお子さんはこどもちゃれんじイングリッシュが届くのを楽しみに待っていることでしょう。
いつ届くのか大体のお届け目安を知ってスムーズに受け取れるようにしましょうね。
こどもちゃれんじイングリッシュが届かない時の対処法
こどもちゃれんじイングリッシュが配達予定日を過ぎても届かないということもあります。
そんな時は紹介している対処法を順番に確認してみることをオススメします。
対処法は4つありますので、順番に1つずつ確認して配達状況をみてみましょうね。
まずは会員ページで配達状況を確認してみよう!
こどもちゃれんじには会員向けのお客様サポートページから教材の配送状況を確認できます。
確認方法は以下の通りになりますので、会員番号とパスワードをアクセスしてくださいね。
会員番号は、教材の宛名に記載された10桁の数字です。
会員向けページにログインするだけで確認できるのはありがたいですね!
私はネット通販で買い物した時も配達状況をよく確認してしまうので、会員ページから気軽に確認できるのは嬉しいです!
兄弟で申し込んでいて、どちらかの教材の配達状況を確認したい場合もありますよね。
兄弟それぞれに会員番号がありますので、どちらも確認する場合はそれぞれでログインして確認してください。
郵便局からのご不在連絡票が届いていないか確認しよう
会員ページでお届け予定日を確認し、過ぎていた場合は郵便受けにご不在連絡票が入っていないか確認してみましょう。
教材が大きくて郵便受けには入らない場合は、郵便局に持ち帰っています。
郵便受けにご不在連絡票があれば、郵便局で保管してくれていますよ。
保管期間は7日になり、過ぎた場合は返送されてしまうので期間内に再配達を依頼しましょう。
こどもちゃれんじイングリッシュの再配達は自宅の他にも勤務先などへの転送も可能ですよ。
自宅で受け取りが難しい場合、転送対応もできてありがたいですよね!
ぜひ、あなたがその時に確実に受け取れる場所に依頼しましょう。
また、郵便局で直接受け取りすることも可能ですよ。
あなたの都合の良い受け取り方法に変更して、受け取るようにしましょう。
ご不在連絡票が届いてない場合は郵便局へ問い合わせ
会員ページで配達予定日を過ぎていて郵便受けにご不在連絡票もない場合は、直接郵便局に問い合わせてみましょう。
このような場合は、ご不在連絡票を紛失してしまっている可能性があります。
紛失している場合は、気づかないうちに保管期限が過ぎ返送されてしまうこともあるので、早めに確認しましょう。
郵便局への問い合わせ方法は、2つあります。
- ゆうゆう窓口のある最寄りの郵便局に問い合わせる
- 日本郵便お客様サービス相談センターに問い合わせる
最寄りの郵便局は日本郵便のホームページから自宅の郵便番号を入力するか、住所の都道府県から順番に選択するかのどちらかで調べられます。
直接郵便局に問い合わせる場合は、その郵便局の営業時間を確認して連絡するようにしましょう。
お客様サポート相談センターに問い合わせる場合は、以下を参考にしてください。
受付時間:平日8時~21時、土日祝日9時~21時
固定電話から:0120-23-28-86(フリーダイヤル)
携帯電話から:0570-046-666(通話料有料)
仕事をしているというあなたにとって、郵便局へ問い合わせするのは難しいと思ってしまいますよね。
しかし、夜9時まで受付してくれているので、空いた時間に問い合わせできそうですよね。
返送されてしまう前に、ぜひ問い合わせて確認してみてください。
最終手段はベネッセへ直接問い合わせ!方法は2つ♪
郵便局に確認しても解決しない場合の最後の対処法は、ベネッセへ直接問い合わせをしてみる方法です。
ベネッセへの問い合わせ方法は以下の2つになります。
- 電話
- LINEチャット
2つの方法をそれぞれ詳しくご紹介しますので、あなたの問い合わせしやすい方法を選んでくださいね。
電話で問い合わせ
ベネッセに電話して、こどもちゃれんじイングリッシュの教材が届かないことを伝えると、配達に関する確認をしてくれますよ。
以下で電話番号をご紹介しますが、ベネッセのお問い合わせページでも確認ができます。
電話番号:0120-95-0741(フリーダイヤル)
IP電話からの場合:042-679-6179(通話料がかかります)
対応時間:9時~21時
フリーダイヤルなので、通話料を気にせず問い合わせができますね。
対応時間も21時までと長めに設定されているところもありがたいです。
配達に関すること以外にも、何かトラブルあった際はこちらで対応してくれますよ。
LINEチャットで問い合わせ
こどもちゃれんじの公式LINEのアカウントで24時間問い合わせができます。
時間を気にせず、いつでも問い合わせできて嬉しいですね。
LINEのホーム画面から、「こどもちゃれんじ 問い合わせ 公式」で検索をすると、こどもちゃれんじの公式アカウントが表示されます。
こどもちゃれんじの公式アカウントを友達に追加すると、トーク画面から問い合わせができますよ。
私も電話は少し苦手なので、チャットで問い合わせられるのはありがたいです。
私と同じく電話は少し苦手という場合は、ぜひLINEチャットで気軽に問い合わせてみてください。
9時から21時の間に電話が難しいというあなたも、時間を気にせず空いた時間にチャットで問い合わせてくださいね。
LINEチャットは基本的に自動チャットになります。
自動チャットで解決できない場合は、9時~21時の間なら、有人チャットで問い合わせもできます。
公式アカウントの注意事項に、個人情報の入力はしないようにと記載がありますので、会員番号などの個人情報は入力しないようにしましょうね。
こどもちゃれんじイングリッシュの配達を詳しくご紹介
こどもちゃれんじイングリッシュの受け取りは配達員のためにも、できるだけ一度で済むませたいですよね。
配達業者や日時の設定はできませんが、配達場所は事前に設定できますよ。
こどもちゃれんじイングリッシュの配達について、詳しく紹介していきます。
配達してくれるのは日本郵便♪業者変更はできない!
こどもちゃれんじイングリッシュの配達は日本郵便が行っていて、業者の変更はできません。
日本郵便が郵便または宅配便で届けてくれますよ。
教材一式が郵便受けに入る場合は、教材を投函してくれます。
初回だけはヤマト便で郵送されることもあるようですが、配達業者を選択することはできません。
トラブル時にどこに問い合わせるべきかわからないと困りますが、日本郵便とわかっていると問い合わせもしやすいですね。
こどもちゃれんじの配達は日本郵便と覚えておきましょう。
事前に受け取る日付と時間は指定できない
こどもちゃれんじイングリッシュの受け取り日と時間の事前指定はできません。
日時の指定ができるようになるのはご不在連絡票が届いてから、ということになります。
ご不在連絡票を投函されていたら、受け取れる日時を指定して再配達を依頼しましょう。
再配達依頼は通常の荷物の再配達依頼方法と変わりありません。
受け取れる日時を確認して、再配達をお願いしましょう。
初回教材の配達業者がヤマト便の場合もありますが、その場合でも日付と時間指定はできません。
こちらも日本郵便の場合と同じく、ご不在連絡票が届いていたら、日時を指定して再配達を依頼してくださいね。
配達場所の指定は事前にできる!7ヶ所から選択可能
こどもちゃれんじの会員向けお客様サポートページから、事前に配達場所の指定ができますよ。
配達場所を指定しておくと置き配をしてくれるので、再配達依頼の手間を省けます。
あなたが、置き配に抵抗がなければ設定することをおすすめします。
配達員さんのためにも、できるだけ一回の配達で受け取れるように、指定できる場所があれば設定しましょう。
配達指定できる場所は以下の7つになります。
通常チャイムを鳴らして配達してくれますが、配達場所を指定しておくとチャイムを鳴らさずに指定場所に配達してくれますよ。
せっかくお子さんが寝始めたところだったのに、チャイムで起きてしまうのはあるあるだと思います。
配達場所を事前指定しておくと、なるべくチャイムが鳴らないようにすることにもなるので、お子さんの安眠にも繋がりますね。
こどもちゃれんじの会員向けお客様サポートページからいつでも設定できますので、ぜひ活用してください。
こどもちゃれんじは様々なコースがあり魅力的で、追加でコースを頼みたい、兄弟の分も頼みたいと思いますよね。
こどもちゃれんじイングリッシュを事前に配達場所指定してスムーズに受け取れるようになれば、追加で申し込みもしやすくなりますね!
こどもちゃれんじイングリッシュ紹介特典の配達も解説
こどもちゃれんじイングリッシュの紹介者特典は、入会申込受付後約3週間で届きます。
紹介者特典も教材と同じく日本郵便から配達され、受取日時の指定はできません。
紹介者特典は、新規入会者に紹介者の分も含めた2人分の特典が届けられますよ。
そのため、新規入会者は紹介者に紹介者特典を渡す必要があります。
もしあなたが紹介されたのであれば、届き次第紹介者の方に渡してあげましょう。
しかし、新規入会者と紹介者が遠方で、渡すのが難しいということもありますよね。
こどもちゃれんじイングリッシュの紹介者特典の申込は電話とネットで可能ですが、電話で申込した場合はその場で別郵送対応してくれます。
ネット申込では別郵送にできませんが、配達準備段階であれば電話で変更できます。
まだ配達されていない場合には、以下の電話番号から問い合わせしてみてくださいね。
電話番号:0120-95-0741
IP電話からの場合:042-679-6179(通話料がかかります)
対応時間:9時~21時
こどもちゃれんじイングリッシュの紹介者特典は全8種類の中から選べますので、該当した場合はぜひ申し込んで、好きな特典をゲットしましょう。
まとめ
- こどもちゃれんじイングリッシュは2ヶ月に1回、奇数月の15日頃に届く
- 新規入会した際の初回教材のお届けは8日前後
- こどもちゃれんじの会員向けお客様サポートページから教材の配達状況の確認ができ、いつ届くか目安がわかる
- お届け予定日を過ぎても届かない場合は、ご不在連絡票が届いていないか確認しよう
- 配達業者は日本郵便。ご不在連絡票も届いていない場合は郵便局へ問い合わせする
- ベネッセへ直接問い合わせる方法は電話とLINEチャットの2つ
- こどもちゃれんじの会員向けお客様サポートページから事前に配達場所を7ヶ所の中から指定できる
- 紹介者特典は入会申込受付後、約3週間で届く
こどもちゃれんじイングリッシュがいつ届くかわかると安心して待っていられます。
配達の仕組みを知ると、いつ届くのか、ちゃんと受け取りできるかという心配も軽減できます。
きっとお子さんも教材の到着を楽しみに待っていることでしょう。
ぜひ、お子さんと一緒にこどもちゃれんじイングリッシュを活用して楽しく英語のお勉強をしましょうね。
お子さんが楽しく学んでいる姿をみるのは、嬉しいですよね♪
お友達や親せきに紹介すると、既に入会中のあなたにもプレゼントが届きますよ!
一緒に学ぶ仲間も増やしながら、プレゼントもゲットしましょう。
コメント